友だちと、お茶しながらおしゃべり。

f:id:gomashiosanblog:20220224152346j:plain

気がつけばわたしばかりしゃべってる、なんてことはしょっちゅうで。おしゃべり好きの関西人なもんで、この性分、やめられんわけで。もうDNAまで染み込んでるしで困った困ったです。そんな本日は、幼馴染のお家でおじゃまして、なんでもない、ゆるりとした時間を過ごす。彼女の淹れてくれるコーヒーのおいしいこと。ホッとすることなく。「ただのインスタントやで〜」っていうけど、わたしにとっては心がゆるむやさしいコーヒーなのだ。今日も気付けばたくさんおしゃべりしちゃったな。彼女の話し、ちゃんと聞けなかったなあ。ごめんなさい。でも、いつもありがとう。ごめん以上に。

 

じゃあまた、来月あたりに。とバイバイした。こうした時間が老後までゆったり続けばそれでいいなあと思ったりする。しあわせってこんな日々のなかにころりと当たり前のように転がっているようなものですよね、とか。